カテゴリー
お客様とのこと

肩透かしを食らったミポリン

今日は、20代男性の「5時間パーソナルカラー分析」でした。

私は色のお話だけでなく、その方のお役に立てるお話なら、どんなお話でもさせていただくのですが、その中の例え話として、中山美穂のデビュー作品「毎度お騒がせします」の話をしようとして、「中山美穂って知ってますか?」と聞きました。
 
これは、絶対に知っていると思ったので、知っていることが前提の軽いジャブのつもりだったのですが、
 
「なかやまみほ?あ〜なんか、聞いたことあります。。。」
 
という、本当は知らないけど、私に気を遣ってくださっていることがダダ漏れのお答えでした。
 
かんっぜんに、私の例え話選定エラーでしたσ^_^;
 
…ま、だけど、パーソナルカラー分析自体は喜んでいただいたので、とても嬉しかったです!!
 
ということで、身体に甘いのを入れたいので、今から「ジャイアントカプリコ ぐんぐんミルク」を一気にいただきます!

作成者: ビジネスカラー戦略のMeDeRu(メデル)

カラーコミュニケーター(R)目黒潤率いる株式会社MeDeRuです。ビジネスカラー戦略を皆様にお伝えするお仕事をしています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中