カテゴリー
お客様とのこと

幸せを選ぶ

私は「お洋服を選ぶ」ということを仕事の主軸にはしておらず、「なぜ、その色が似合うのか」という理由をご理解していただくことで、お金をいただいております。

理由が分かれば、自分でカッコいいものを選べるようになるので。

以前は「ネクタイを選んで欲しいだけなのに、なんでネクタイより高いお金を払わなくちゃいけないんだ」とおっしゃる方もいました。

でも、今はそんなことを言う方とは出会わなくなりました。

不思議ですね。

しかし、「お洋服を選ぶ」ということを主軸にしていないとは言え、お客様のショッピング同行は、とても楽しいのです!!笑

今日も、銀座三越3時間コースだったのですが、「私、こんな色が似合うの!?わぁ〜、ほんとに!?」「自分じゃ絶対選ばないよ、この色〜!」「似合う服が見つかって、楽しい〜!!」と、歓声をあげてくださるお客様のお陰で、私はものすごく幸せを感じていました!!

主軸とか主軸じゃないとかは自分の中の整理なだけで、結局、お客様に喜んでいただくことが、最高の幸せですよね。

作成者: ビジネスカラー戦略のMeDeRu(メデル)

カラーコミュニケーター(R)目黒潤率いる株式会社MeDeRuです。ビジネスカラー戦略を皆様にお伝えするお仕事をしています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中