カテゴリー
武蔵小杉アトリエ

休むのも仕事のうち

今日は2週間ぶりにお休みしました。

身体が疲れていたので休みましたが、心はアトリエに。

写真は、ケンチャヤシのケンチャ君です!笑 

複合機の横に置いて、複合機の無機質感を消してもらっています!
 
あと、ケンチャ君の緑の葉っぱの隙間から見える、赤のスリッパとの対比が綺麗で、見る度に、ニマニマしてしまいます。
(´ω`)

7年前、ひどい腰痛から歩けなくなり、横浜の自宅から銀座の事務所まで、タクシーで通勤したことがありました。

どこの病院に行っても治らず、紹介しか受け付けない整体院の先生にたどり着いた時に言われたのは「1日で良いから、全く仕事しない日を作ったら、だいぶ良くなるよ。メールを見ることもしない。パソコンにも向かわない」ということでした。

その時の私は起業したばかりで、仕事しないことは罪!仕事しないと遅れる!と思っていたので「そんなことできません!」と言っていたのですが、ある日、思い切ってやってみたら、本当にラクになりました!

腰痛の原因は、ストレスが大きかったんでしょうね。
 
ワクワクしている心は事実。

だけど、常に闘っているのも、考えているのも事実。

だから、身体には相当負担をかけていたんでしょうね。

それ以来、休むのも仕事のうち、というか、それが「自己管理」と言うんだな、と思っています。
 
観葉植物いっぱいのアトリエは、本当に心地よく、休みの日でも行きたくなります!

こういうモチベーションアップする環境をつくるのも、「自己管理」ですね。
╰(´︶`)╯♡

作成者: ビジネスカラー戦略のMeDeRu(メデル)

カラーコミュニケーター(R)目黒潤率いる株式会社MeDeRuです。ビジネスカラー戦略を皆様にお伝えするお仕事をしています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中