カテゴリー
嬉しかったこと 感動したこと

「芽」シリーズ

アトリエを武蔵小杉に引っ越してから、観葉植物が大好きになり、所狭しと置いています。

そんな中で、至福の瞬間の一つに「新しい芽が出ているのを発見する」ということがあります。

セロームちゃん

写真1枚目は、セロームちゃん。

最初は自転車のカゴに入るくらいの大きさだったのに、4ヵ月経って、今は抱えるのも困難になりました。

新陳代謝が活発な子みたいで、どんどん新しい芽が出て来るんだけど…これは、株が2つあるということなのかな?

よく分からないまま、育てています(^-^;

ストレチアレギネちゃん

こちらは、ストレチア・レギネちゃん。

アトリエの玄関に置いてあるのですが、毎日、アトリエに来る度に、葉の形と濃い緑に惚れ惚れしています。

そして昨日、芽と言うか、葉っぱの赤ちゃんみたいなものを発見しました!

ストレチアレギネを上から覗く

筒になっていて、上から覗くと空洞です(^_-)

これが少しずつ広がって、大きな葉になるのかな?楽しみ!

これから冬になるからこそ、新しい命を見ると、元気になります(´ω`)

作成者: ビジネスカラー戦略のMeDeRu(メデル)

カラーコミュニケーター(R)目黒潤率いる株式会社MeDeRuです。ビジネスカラー戦略を皆様にお伝えするお仕事をしています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中