カテゴリー
感動したこと

気付いた瞬間

アトリエ近くの大戸神社。お参りして境内をブラブラしていたら、同じくお参りに来たおじいさんが、お賽銭箱の前に落ちていた落ち葉を拾っているのを見かけました。
 
そのおじいさんを見て、気付きました。
 
自分のことばかり、して!して!じゃダメですね。

自分は気付かないうちに、色んな方のお世話になっているのだから、自分も誰かに何かをして差し上げる気持ちじゃないと。
 
落ち葉を拾っているおじいさんを見て、私は、して!して!ばかり、してもらうばかりだったなぁと思いました。

反省。

思っただけじゃ忘れてしまうので、備忘録代わりに投稿です。

作成者: ビジネスカラー戦略のMeDeRu(メデル)

カラーコミュニケーター(R)目黒潤率いる株式会社MeDeRuです。ビジネスカラー戦略を皆様にお伝えするお仕事をしています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中