カテゴリー
お知らせ 日々の出来事

研ぎ澄ませるために

ずっと一人でやって来ましたが、事務局をやってくれるアシスタントを置くことにしました。
 
以前も何回か、秘書代行のお仕事をなさっている会社にお願いしたことがあるのですが、私が細かくて^^; メールの返信ひとつでも、言葉遣いに注意したりしていたら、お互いにギクシャクした雰囲気になってしまって。。。
 
敬語は間違えてないんです。でも私は、敬語+思いやりが伝わる文章を書いてもらいたかったのですが、私の力不足もあり、それを分かってもらうことが難しくて、諦めてしまった過去があります。
 
それ以来、ずっと一人でやって来たのですが、例えば、ネットからいただくご質問に全部一人で対応していると、ご質問者と私の距離が近過ぎて、時に傷ついたり、考え込んだりしてしまうことがあるのです。
 
返信するにも、30分ぐらい時間をかけてしまっています(・_・;
 
「色の力でたくさんの人を幸せにする。」を理念に掲げて、いつも突っ走っていたい私にとっては、質問のやり取りで傷ついたり考え込んだりしている時間は、とてももったいないかも。。。と思い、事務局を置くことにしました。
 
企業理念は「たくさんの人を、色の力で幸せにする。」です。
 
私にしかできないことをもっと研ぎ澄ませて、お客様に喜んでもらいたい。

作成者: ビジネスカラー戦略のMeDeRu(メデル)

カラーコミュニケーター(R)目黒潤率いる株式会社MeDeRuです。ビジネスカラー戦略を皆様にお伝えするお仕事をしています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中