カテゴリー
カラーユニバーサルデザイン

こういうの、大事!

自転車の漕ぎ過ぎで、アンヨいたいいたいになってしまい、整形外科に行ったら、骨には全く異常ナシとのことで、湿布を出していただきました。
 
湿布の袋の裏を何気なく見たら「つたわるフォント」というマークが!「読みやすさを追求した書体を使用しています」とのことです!
 
色も、白背景に紺色の文字で、くっきり見やすい!
 
こういう配慮が、本当に大事だと思う!!
 
ホームページやチラシ、名刺など、自分で作成できるツールが充実し、「誰でも作成できる」というステージがクリアできる時代になったわけだから、次は「誰にとっても読みやすく」「みんなに正確な情報が行き渡る」を目指し、それがスタンダードになる時代になればいいな。
 
私もその一翼になります!

作成者: ビジネスカラー戦略のMeDeRu(メデル)

カラーコミュニケーター(R)目黒潤率いる株式会社MeDeRuです。ビジネスカラー戦略を皆様にお伝えするお仕事をしています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中