カテゴリー
お客様とのこと 嬉しかったこと 日々の出来事

笑いと幸せとデブ

私はデブなので、服を買う時に店員さんにサイズを聞かれたら「巨大な感じでお願いします」と言っています。

服のサイズ表記の仕方はブランドによって異なりますが、「巨大な感じ」はどこのブランドでも共通して、店員さんは苦笑いしつつも、一番大きいサイズを持って来てくれるので、「私、太ってるんで」←→「いえいえ、そんなこと無いですよー(棒読み)」という店員さんと私の、要らんやり取りをしなくて済みます!

とても便利なので、3枚目キャラになってもOKの女子たち、是非使ってみてください!!(笑)

で、なんで太っているかと言うと、ひとつには「よく食べる」という理由があります。

そんなイメージなのか(笑)お客様にもよく食べ物をいただきます。

今日も、マンツーマン研修のお客様から、焼き立てのマドレーヌをいただきました。

レッスンが終わったらいただこうと思っていたけど、お客様に問題を出して、考えてもらっている最中に、どうにもこうにもガマンできなくなり、食べちゃいました☆ テヘ(*´ω`*) (もちろんお客様には断りました)

とっても美味しくて、こんなに美味しくて幸せなんだから、もう太っててもいいかな!?って思ってしまいます。

以前、別のお客様にお蕎麦屋さんに連れて行っていただいた時も、手打ちのお蕎麦が有名なお店なのに、カツ丼を頼んだから、大笑いされたっけなぁ。

食べ物って、笑いと幸せが生まれますね!
お客様、いつもありがとうございます。

いただいたマドレーヌはこちら
→「愛と友情の金のマドレーヌ工場」

作成者: ビジネスカラー戦略のMeDeRu(メデル)

カラーコミュニケーター(R)目黒潤率いる株式会社MeDeRuです。ビジネスカラー戦略を皆様にお伝えするお仕事をしています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中