カテゴリー
起業のこと 嬉しかったこと

木は命

アトリエの移転祝いに、オーダー家具の「トータルリビング ユウキ」さんから、檜のまな板をいただきました。

もちろん、ユウキさんが削ってくださったまな板です。

この上で野菜を切ると、トントントン…と、明るくて、まぁるい音がします。

そして洗って乾かしておくと、檜の良い香りがそこら中に漂います。

食べる前も食べた後も、このまな板に、聴覚やら嗅覚を気持ち良く刺激してもらって、お世話になっていると感じます。笑



銀座で開業した8年前に、家具職人をお父様に持つ友人から、開業祝いでいただいた小皿は、屋久杉。



お祝いって、お花以外にはお菓子が当たり障りなくて良いのかなって思っていたけど、私みたいに毎日必死のジェットコースター起業家には、木でできた贈り物は、元気が出ますね!

がんばろ!って思える。

木は命、ずっと続いて、受け継がれて行く命。
私の商売も、お客様に愛されて、そう在りたいな。


「トータルリビング ユウキ」さんのサイトはこちら。

私のアトリエのオーダー家具や、持ち運びできるパーソナルカラー分析用の鏡は、ユウキさんの作品です。

→横浜のオーダー家具なら「トータルリビング ユウキ」

作成者: ビジネスカラー戦略のMeDeRu(メデル)

カラーコミュニケーター(R)目黒潤率いる株式会社MeDeRuです。ビジネスカラー戦略を皆様にお伝えするお仕事をしています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中