カテゴリー
嬉しかったこと 感動したこと 企業研修・講演のこと

大人になったあかつきに見たあか

私は今年の2月から、企業研修や講演のお仕事が、コロナを理由にほぼ全て無くなり、数か月間、大勢の前でお話しするお仕事を失っていました。
 
しかしここ最近、立て続けに複数の企業様から研修や講演の打診をいただくようになり、感無量です!
 
そのうちの1社が、3年前に講演をさせていただいた企業様だったのですが、昨夜お久しぶりにお電話をいただき、「前回の講演が好評だったから、思い出した」と言われました。
 
3年前のことなのに、、、
う、嬉しい、すごく嬉しい!!
 
「思い出していただいただけで、とても嬉しいです!!」とご担当者に申し上げました。
嬉しくて、鼻息もハフハフしました。笑
 
ご担当者とお電話しながら、思い出してもらっただけではダメ、売上に繋がらないと意味が無いって、、、そんなことは無い!!と強く感じました。
 
確かに「実」は欲しいけど、お客様ってある日突然目の前に現れるのではなくて、その方と繋がるまでに、私が気付いていないことも含めて、色々なものが動いてくれて、今やっと目の前にいるわけだから。
 
そういう、実は色々なものが動いてくれているんだよ!ってことを意識できるようになった最近。
「プロセス」も大切できるようになった自分。
見えない鎖に感謝できるようになりました。
 
・・・ということで、今日は江戸総鎮守の神田明神です!
ご縁を繋いでいただけるようにお願いして来ました。
建物の「あか」が本当にきれいだったよ!!

作成者: ビジネスカラー戦略のMeDeRu(メデル)

カラーコミュニケーター(R)目黒潤率いる株式会社MeDeRuです。ビジネスカラー戦略を皆様にお伝えするお仕事をしています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中