カテゴリー
嬉しかったこと

税理士に「信頼してます」って言われて嬉しい❤︎

お金の話がとても苦手な私です。

あまりに苦手なので、「稼ぐ」ということよりも、税金などをちゃんと払って「人様にご迷惑をおかけしないように」ということに注力するので精一杯なぐらいです^^;
 
今日は、前期の決算が終わっての、顧問税理士との打ち合わせでした。
 
税理士から「社長、今期の売上見込みは?」と聞かれたので、自分なりに、これくらいじゃないかな?という数字を答えました。
 
この数字は、全くの肌感覚で、なんの根拠もありません。
 
でも税理士が「分かりました。目黒社長の読みは当たるので、信頼しています」と言いました。
 
「信頼している」と言われたことにビックリしてしまい(←オイオイ^^;)、「え〜!●●さんは私のこと、バカだと思ってると思ってた〜!!」と、それこそバカ丸出しで、すっとんきょうな声をあげたら、

「バカだとは思っていません。私は目黒社長のことを信頼しています」と、なんの笑顔も無く、冷静に言われました(笑)
 
私としては、普段から、なんの笑顔も無く、淡々と業務を進めてくれる税理士なので、私の苦手なことが得意なんだろうなぁと思い、信頼してお任せしているのですが、そんな彼に、真顔で「信頼しています」と言われ、とても嬉しかったです!
 
そして打ち合わせの最後に「社長、お身体にだけは、くれぐれもお気を付けて」と、これまた真顔で言ってくれました。
 
私がギャグを飛ばしても、全く笑ってくれない税理士ですが(笑)私の「実」を見てくれているんだなと、百万馬力な気持ちになりました!(←単純な私です^^;)

作成者: ビジネスカラー戦略のMeDeRu(メデル)

カラーコミュニケーター(R)目黒潤率いる株式会社MeDeRuです。ビジネスカラー戦略を皆様にお伝えするお仕事をしています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中