カテゴリー
研修・レッスンのこと

50代男性経営者 図画工作の日♪

今日は、50代男性経営者のマンツーマンレッスンが2連チャンでした。

私は体験こそ学びの財産だと思っているので、どんどんワークをやってもらいます!

しかも、一見レッスンにはなんの関係も無いワークを考えて、お客様を唸らせるのが好きです。笑

お一人目は、プレゼン資料の色彩設計のレッスンだったのですが、カレー屋さんの看板に色を塗っていただきました!笑

同じ「カレー」でも、「激辛」がウリなのか、「家族みんなで入れる雰囲気」がウリなのか、何をウリにするかで、看板の色は変わって来ますよね。

そんなワークから、プレゼン資料の色彩設計の原理原則をお伝えしました。

お二人目は、自分に似合うと思われるスタイルを雑誌から切り抜き、シーンに分けてボードに貼っていただきました。

このワークは、お店でお洋服を買う時の予行演習になります。

私のマンツーマンレッスンは、1レッスン2.5時間とか5時間とか、とにかく長いので、私自身の集中力・体力や、準備の時間を考えると、1日に2レッスン入れることはあまり無いです。

でも今日はお二人からご予約をいただいたので、集中力を保てるように、疲れを見せずに、お二人ともに楽しんでいただけるように、4、5日前から生活リズムを整えて、今日に臨みました。

今、全てのレッスンが終わったところですが、ワークの楽しさもあって、無事に終わり、ホッとしています。

あ〜良かった。
同じ日は二度と無い。
今から、喜びと安心感をじっくり味わうために、飲んべぇになります。
お客様と、色に感謝しながら。

作成者: ビジネスカラー戦略のMeDeRu(メデル)

カラーコミュニケーター(R)目黒潤率いる株式会社MeDeRuです。ビジネスカラー戦略を皆様にお伝えするお仕事をしています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中