カテゴリー
嬉しかったこと 企業研修・講演のこと

トップの中のトップ!

ある政治家のパーティで帰りがけに、その政治家の方が出口で一人一人と握手していました。
私との握手の時、その方は握手をしながらも、会場にいた偉い人の動向を目で追っていました。
つまり、かたい握手をしながらも、私の表情はほとんど見ておらず、心ここにあらずでした。
 
私はその政治家を、二度と応援しないと決めました。
 
後日、秘書の方がわざわざ私の事務所までご挨拶に来てくださいましたが、その親分に心がこもっていないので、本当に「小手先だけ」だな、と思いました。
 
こういう風に、私は、いちいち、その人の態度をチェックします。
まるで、嫁いびりの姑のようです。笑
 
しかし!!
 
こんな私の、姑チャンネルが活かされるお仕事が舞い込んで来ました!!笑(全国の姑の皆さん、ごめんなさい。笑)
 
業界トップで、複数の店舗を展開されているあるお店の、店長の接客マナー研修です!!
 
私は色の仕事をしておりますが、色と接客マナーは通ずるところがあり、なにげに、接客マナー研修の講師も務めさせていただいたりしております(「接客ブランディング研修」と名付けております)
 
そのお店の、代表取締役からのご要望は、
「もっとトップになりたい。もっと他店を引き離して、トップの中のトップになりたい」
ということでした。
 
やります!!
私の姑チャンネルを存分に発揮して、トップの中のトップ、頂点のツンツンの尖った部分に君臨するお店をつくるお手伝いをします!!


「選ばれ力をアップする!カラー戦略マガジン」始めました!

古来から伝わることわざを、カラー戦略で読み解く!
大勢の中から「選ばれる」ための色の力を、無料メールマガジンにてお届けします。

作成者: ビジネスカラー戦略のMeDeRu(メデル)

カラーコミュニケーター(R)目黒潤率いる株式会社MeDeRuです。ビジネスカラー戦略を皆様にお伝えするお仕事をしています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中