カテゴリー
日々の出来事

冬眠女子(でも40半ば)の休日

今日は、ほんと、何もしたくなかったので、寝る→YouTube→スマニュー→漫画…のルーティンで夕方まで過ごしました。

せっかくジェラピケのかぁいい部屋着なのに、かぁいく過ごせませんでした。
 
で、夕飯はセブンイレブンで鍋を買って来たのですが…このラベルの右上の四角で囲まれた注意書き「汁はね、」って、「は」を「わ」と読んで、「汁」を主語にして、「むかぁ〜し、むかぁ〜し、しるはね、、、」っておばあちゃんが昔話をしてくれているかのような感覚で一瞬読んじゃったのですが、そうではなく、「汁ハネ」っていう、汁の飛び散りのことですよね!?
 
でも、私みたいに、「なんでここだけ優しく話しかけて来るんだろ?」って思いながら読んじゃう人、結構いるんじゃないかな!?
 
「はね」の後の「、」が、特にそう思わせてしまっているんだと思うんです!
 
「、」、、、小さいのに働きは大きいですね!
 
いずれにしろ、コンビニのお弁当の中では、セブンイレブンがダントツでトップだと思います!


「選ばれ力をアップする!カラー戦略マガジン」始めました!

古来から伝わることわざを、カラー戦略で読み解く!
大勢の中から「選ばれる」ための色の力を、無料メールマガジンにてお届けします!

作成者: ビジネスカラー戦略のMeDeRu(メデル)

カラーコミュニケーター(R)目黒潤率いる株式会社MeDeRuです。ビジネスカラー戦略を皆様にお伝えするお仕事をしています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中