カテゴリー
日々の出来事

挑戦中!

最近、自分の視点の低さに気付いて、気付いて以降は、物事の裏や反対側を考えるようにしていますが、なかなか難しいですね。
 
でも、「表裏一体」ということについては、ほんのちょっとだけ分かったような気がします。
 
「良かれと思ってしたことが裏目に出た」という言葉がありますが、「表裏一体」の分かりやすい例だなぁと思います。
 
こちらが裏目に遭った方だとしても、感情を逆撫でされるようなことをされたとしても、そこだけを見ずに、相手の「良かれと思って」の部分も見ないとダメですね。
 
逆に、自分の気持ちが行き過ぎて、相手に疎まれてしまった時でも、反省点はあるけれど、自分の「良かれと思って」という部分は大切にしたいと思いました。
 
私は雷オヤジ(←古い?笑)のように、すぐに感情が沸騰する方で、それはそれで一つのエネルギーなんだけれども、46歳にして「視点を高く持つ」とか「周りを見る」とか「裏側を予想する」ということに挑戦中です。
 
頑張るよ!


「選ばれ力をアップする!カラー戦略マガジン」始めました!

古来から伝わることわざを、カラー戦略で読み解く!
大勢の中から「選ばれる」ための色の力を、無料メールマガジンにてお届けします!

作成者: ビジネスカラー戦略のMeDeRu(メデル)

カラーコミュニケーター(R)目黒潤率いる株式会社MeDeRuです。ビジネスカラー戦略を皆様にお伝えするお仕事をしています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中