カテゴリー
企業研修・講演のこと

可愛いの連鎖

企業とお付き合いするにあたり、窓口になってくださるご担当者って、私のような弱小企業にとっては非常に重要な存在なのですが、最近、若くて可愛い女性ばかりで、嬉しくなってます(笑)
 
やっぱり、可愛いって良いことですね!
 
まず、声が可愛い。そして顔も可愛い。
「連絡が遅くなってすみません!」と、謝らなくても良いのに謝ってくださるところも、これまた可愛い。
 
そしてご担当者の方だけでも可愛いのに、自分より年下の21、2歳の後輩を気にかけているところも、本当に可愛いなぁと思います!
 
リンカーンが、40歳を過ぎたら自分の顔に責任を持てと言った話は有名ですが、40歳を過ぎなくても、内面がステキだと、外見や言動、メールの文章までも全部ステキですね。
 
私は若い頃、かなりやさぐれておりましたので(笑)若くてステキなご担当者に、良い刺激をいただいて勉強させていただいております(笑)


「選ばれ力をアップする!カラー戦略マガジン」始めました!

古来から伝わることわざを、カラー戦略で読み解く!
大勢の中から「選ばれる」ための色の力を、無料メールマガジンにてお届けします!

作成者: ビジネスカラー戦略のMeDeRu(メデル)

カラーコミュニケーター(R)目黒潤率いる株式会社MeDeRuです。ビジネスカラー戦略を皆様にお伝えするお仕事をしています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中