カテゴリー
日々の出来事

子どもって可愛いなぁ

アトリエ近くの市ノ坪神社は、私のパワースポットです。
市ノ坪神社には、本殿以外に小さな鳥居があります(摂社とか末社というらしいです)
 
年末の日曜日だからか、散歩がてらに立ち寄る人がいて、そんな中に3歳ぐらいの男の子とパパがいました。
その親子は、本殿にお参りしてから帰ろうとしていたのですが、私が摂社・末社にもお参りしているのを男の子が見つけて、「ぼくもあそこにぱんぱん(手を打つことを言っているのだと思います)したぁい!」と言いました。
 
パパは、「あ?あぁ」という感じでしたが、足を戻して、二人で摂社・末社にお参りして、帰って行きました。
 
小さい子のお参りする姿が、それはもう可愛くって。
可愛くて可愛くて、ニヤニヤ笑いが止まらない私だったので、ちょっと不審者っぽかったかもしれません。汗
 
もちろん、大人のような綺麗なお辞儀ではないですし、私がお参りしているのを見て、なんか珍しいことをマネしてみたいっていう興味本位だと思いますが、「お参りしたい」という気持ちは本物ですよね。
 
神様もきっと嬉しかったと思います!(偉そうにすみません(^^;;)


「選ばれ力をアップする!カラー戦略マガジン」始めました!

古来から伝わることわざを、カラー戦略で読み解く!
大勢の中から「選ばれる」ための色の力を、無料メールマガジンにてお届けします!

作成者: ビジネスカラー戦略のMeDeRu(メデル)

カラーコミュニケーター(R)目黒潤率いる株式会社MeDeRuです。ビジネスカラー戦略を皆様にお伝えするお仕事をしています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中