カテゴリー
日々の出来事

おばあちゃん97歳 ハピバ

1月4日は、実家のおばあちゃんの97歳のお誕生日でした。
ねずみ年です🐭

お陰様で、耳は聞こえるし、話もできるし、身の周りのことは自分でできるし、「コロナ」が何かも、ちゃんと分かっています!

母のスマホにLINEのビデオ通話をかけて、おばあちゃんに代わってもらったのですが、おばあちゃん、スマホの持ち方が分からず、画面の右半分が超どアップになってしまい、迫力があり過ぎる画面になったので、ここではリサイズしました💦

おばあちゃんに「97歳やね!お誕生日おめでとう!」と言ったら、

「あぁ…こんなデカい歳まで(この世に)おってなぁ。どうするいや」

訳:こんな年齢になるまで生きているとは思わなかったよ。どうしようか。

と、誕生日をめでたいこととは思わずに、長生きしていることを憂いている様子だったので、心配になりました。

年末に風邪をひいたので、弱気になってしまっているのもあるみたいです。

人間は誰でも、いつかはあの世に旅立つということは分かっていますが、おばあちゃんには、ずーっと長生きして欲しいです。

電話を切り際に、スマホ画面の左下に小さく写っている私の顔に気付いて、

「あんた、いい顔しとるで。元気におるまっし」

訳:あんた、イキイキしてるね。元気でいてね。

と言ってくれたおばあちゃん。
見えるのがスゴイです!

やっぱり、ずーっと長生きして欲しいです。


「選ばれ力をアップする!カラー戦略マガジン」始めました!

古来から伝わることわざを、カラー戦略で読み解く!
大勢の中から「選ばれる」ための色の力を、無料メールマガジンにてお届けします!

作成者: ビジネスカラー戦略のMeDeRu(メデル)

カラーコミュニケーター(R)目黒潤率いる株式会社MeDeRuです。ビジネスカラー戦略を皆様にお伝えするお仕事をしています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中