カテゴリー
お客様とのこと 研修・レッスンのこと 日々の出来事 武蔵小杉アトリエ

これからは二刀流で行きます!宮本武蔵流 目黒潤

お客様のお似合いの色をお選びする時は、お客様の黒目の色まで観察して、時には頬に触れて、お肌の感触を確かめることまでやって、お似合いの色を導き出します。

研修や講演の時は、私が発する第一声で、私が何をしに来たかが決まると思っているので、その場にエネルギーの渦を作るつもりで、お腹から声を出して、背中をスピーカーにするつもりで、全身から発信していました。

これらは私の持ち味で、リアルの場でしかできないことなので、世の中がどんどんオンライン化して行くことに、抵抗があり、馴染めずにおりました。

自分が参加者の立場でセミナーに参加する時や、打ち合わせにはzoomを使っておりましたが、「より良く使おう」という気持ちはゼロでした。

でも、知り合いのタナカ ミカさんが「zoomマスター養成講座」というご本を出版されて、ミカさんのお人柄を存じ上げていたので、絶対に分かりやすい本に違いないと思い、読んでみたら、ひらめくわ、ひらめくわ、新しいアイディアを!!

ジャンジャンバリバリ、アイディアが溢れて大放出です!

zoomだったら、こんなことができるなぁ!
オンラインだったら、こんなサービスでお客様に喜んでいただけるんじゃないか!?

と、いくつもアイディアが浮かびました! 

やっと、私を押さえつけるものから、脱皮できたようです。笑

手始めに、オンラインでお話しする時の座る位置やカメラの位置を変えて、私の後ろの空間をわざと見せるようにしてみたら、お客様に大好評でした!

「なんの人か分かりやすい」って。笑

これからは、二刀流で行きます!
リアルも、オンラインも、「デキる」私に!笑


「選ばれ力をアップする!カラー戦略マガジン」始めました!

古来から伝わることわざを、カラー戦略で読み解く!
大勢の中から「選ばれる」ための色の力を、無料メールマガジンにてお届けします!

作成者: ビジネスカラー戦略のMeDeRu(メデル)

カラーコミュニケーター(R)目黒潤率いる株式会社MeDeRuです。ビジネスカラー戦略を皆様にお伝えするお仕事をしています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中