カテゴリー
日々の出来事

勝負とは

昨日は湯島天神に呼ばれたので、行って来ました!
 
(※注 私がピン!と来たので「呼ばれた」と表現しているだけで、別に電話がかかって来たとかではありません。笑)
 
急だったので、菅原道真公をお祀りしている場所で、受験や学問の神様と呼ばれている、ということぐらいしか予備知識が無く、境内のベンチに腰掛けてググったところ(笑)道真公と牛って、とても縁深いんですね!
 
確かに境内には牛の銅像があり、牛年の年始に参拝できて良かったな!と思いました。
 
そして、親戚の子が今年、高校受験だということを思い出し、元気に受験できるようにという願いを込めて、学業成就の鉛筆を買いました。
 
双子ちゃんなので、二つ、送ります。
 
私が高校受験の時は、田舎なので、公立高校を第一志望、私立高校を滑り止めにする子が大半だったのですが、うちは母子家庭で貧しかったので、仮に公立を落ちて、私立に受かったとしても、学費が高くて通わせられないとの理由から、公立一発受験をしました。
 
人生初めての大舞台で、失敗は許されない。
 
いやもう、緊張しましたよー!って、、、そんな緊張という言葉じゃ足りないくらいに、毎日「落ちたらどうしよう」って考えていました。
 
でも、その時に「とにかくやるんだ。やればいいんだ」という、シンとした澄んだ気持ちになれたことも、いまだに覚えています。
 
そしてそれから色んなことがあり、、、今、46歳です。笑
毎日勝負です。自分と。笑 


「選ばれ力をアップする!カラー戦略マガジン」始めました!

古来から伝わることわざを、カラー戦略で読み解く!
大勢の中から「選ばれる」ための色の力を、無料メールマガジンにてお届けします!

作成者: ビジネスカラー戦略のMeDeRu(メデル)

カラーコミュニケーター(R)目黒潤率いる株式会社MeDeRuです。ビジネスカラー戦略を皆様にお伝えするお仕事をしています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中