カテゴリー
日々の出来事

美人な「赤」!

洗足池弁財天に呼んでいただきました!
 
(※注 私がピン!と来たので「呼んでいただいた」と表現しているだけで、別に電話がかかって来たとか、神様が夢枕に立ったとかではありません。笑)
 
洗足池は、黒柳徹子さんの実家近くにある、広くて景色の良い有名な散歩コースで、名著「窓際のトットちゃん」にも出て来ます。
 
たくさんの水鳥たちがプカプカ浮いていて、東京にもこんなところがあるんだな、と思いました。

洗足池の中に小さな島があり、その島の上に建っているのが「洗足池弁財天」なのですが、またの名を「厳島神社」というそうです。
 
厳島神社って、全国にたくさんあるようで、祀られているのは「市杵島姫命(イチキシマヒメノミコト)」という神様。
 
こちらの「市杵島姫命(イチキシマヒメノミコト)」は、日本の女神の中でも1、2位を争う、超絶美人な神様なんだそうです!
ヒャッホー!╰(*´︶`*)╯♡ ←誰目線?笑
 
12月に、山口県は周防大島の、厳島神社にお参りする機会をいただいていたので、「市杵島姫命(イチキシマヒメノミコト)」が、またおいでよ!と呼んでくださったのかな!?と(勝手に)思いました!
 
洗足池弁財天は、鳥居も社殿も「赤」で華やかで、まさに「美人!」という雰囲気満載!
 
美人に会うと思ったら緊張して来て、なぜかニヤニヤしながらお参りしました。笑


「選ばれ力をアップする!カラー戦略マガジン」始めました!

古来から伝わることわざを、カラー戦略で読み解く!
大勢の中から「選ばれる」ための色の力を、無料メールマガジンにてお届けします!

作成者: ビジネスカラー戦略のMeDeRu(メデル)

カラーコミュニケーター(R)目黒潤率いる株式会社MeDeRuです。ビジネスカラー戦略を皆様にお伝えするお仕事をしています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中