カテゴリー
日々の出来事

神様ネットワーク

先日ピンと来て、市杵島姫命(イチキシマヒメノミコト)が祀られている「洗足池弁財天(厳島神社)」と、菅原道真公が祀られている「湯島天神」にお参りに行きました。

上記の2社は東京都内ですが、厳島神社には、昨年12月にも、山口県の厳島神社に参拝の機会をいただいていました。

今日、私のパワースポットである横浜の「諏訪神社」に行って、改めて由来書を見たら、ビックリ!市杵島姫命(イチキシマヒメノミコト)も菅原道真公も、祭神にお名前を連ねていたのです!

諏訪神社には今まで何度も参拝し、由来書も一応見ていましたが、漢字が多くてよく分かっていませんでした(ごめんなさい(^^;;)

今日は、壮大な「神様ネットワーク」を知りました!

相手は神様だけど「あ、この人知ってる!」という気分になりました。笑


「あなたの選ばれ力をアップする!カラー戦略マガジン」始めました!

古来から伝わることわざを、カラー戦略で読み解く!
大勢の中から、あなたが「選ばれる」ための色の力を、無料メールマガジンにてお届けします!

作成者: ビジネスカラー戦略のMeDeRu(メデル)

カラーコミュニケーター(R)目黒潤率いる株式会社MeDeRuです。ビジネスカラー戦略を皆様にお伝えするお仕事をしています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中