カテゴリー
日々の出来事

美しいということ

私のアトリエには螺旋階段があり、階段を上がり切ったすぐ横にデスクを置いています。
 
デスクから螺旋階段を見下ろして、ぐるぐるの渦を眺められる、この景色が好きです。
 
デスクでコーヒーをこぼそうものなら、螺旋階段を伝って下の階まで飛び散るし、階段の掃除は大変だし、お客様がいらっしゃった時は転ばないようにと、私がヒヤヒヤしますが、でも、、、それらを補ってあり余る美しさだと思います。
 
この物件をデザインした建築事務所「ビーフンデザイン」さんは螺旋階段が大好きみたいで、不動産系大人気YouTube「ゆっくり不動産」でも紹介されていたのですが、その物件もやっぱり螺旋階段の物件でした。
 
そしてその物件は、猫ニャンとの共生がテーマのようで、人間が使う螺旋階段の横に、猫の飛び石階段みたいなもの(キャットウォークっていうみたいです)が設置されていました。
 
その分狭くなるし、入居者はめっちゃ絞られてしまうと思いますが…。笑
 
「美しい」って色んなことを我慢してでも、優先順位の上位に来ますね。


「あなたの選ばれ力をアップする!カラー戦略マガジン」始めました!

古来から伝わることわざを、カラー戦略で読み解く!
大勢の中から、あなたが「選ばれる」ための色の力を、無料メールマガジンにてお届けします!

作成者: ビジネスカラー戦略のMeDeRu(メデル)

カラーコミュニケーター(R)目黒潤率いる株式会社MeDeRuです。ビジネスカラー戦略を皆様にお伝えするお仕事をしています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中