カテゴリー
お客様とのこと 研修・レッスンのこと

ショッピングの敷居=自分を変える敷居

ショッピング同行のお仕事で、千葉県木更津市の「三井アウトレットパーク」に行きました。色んなブランド品が安いっ!!!

私はショッピング同行の大事な任務の一つとして、「お客様の新たな扉を開ける」ことがあると思っているので、
今まで黒や紺しか着たことなかった方に、
ピンクや黄色、オレンジ、緑、水色などをご提案します。(もちろん似合う色を選びます)

大体の方は「ほんっとーに、ほんっとーに、
これ、似合うんですか!!??」とビックリされます。
そしてビックリし過ぎて、買うのはまた今度、今日は見るだけ、になる方もいらっしゃいます。

でも、それで良いと思います。
考え方を変える、自分を変えるって、
1回じゃ完了しないことだから。

しかし今日の方は、先日上場を果たした50代男性経営者の方だったのですが、
そういうご自分を見越して、
「これが似合うの?ってビックリしても、自分を変えるためにとりあえず買いたい!」
ということで、購入の敷居を下げるために、
安く買えるアウトレットに行きたいと、
ご自分からご提案くださいました。

結果、「自分だったら絶対に選ばない」と何度もおっしゃりながら、たくさんたくさん、ご購入なさっていました。笑

今日は(というか、いつもだけど)お客様に勉強させていただきました。

アウトレット作戦、いいわー。安いからバンバン買える!

今度、ショッピング同行のツアー企画しようかな?
たくさんお店があるから、グループでまわったら楽しそう!


「あなたの選ばれ力をアップする!カラー戦略マガジン」始めました!

古来から伝わることわざを、カラー戦略で読み解く!
大勢の中から、あなたが「選ばれる」ための色の力を、無料メールマガジンにてお届けします!

作成者: ビジネスカラー戦略のMeDeRu(メデル)

カラーコミュニケーター(R)目黒潤率いる株式会社MeDeRuです。ビジネスカラー戦略を皆様にお伝えするお仕事をしています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中