カテゴリー
カラーユニバーサルデザイン 嬉しかったこと 感動したこと

全盲の方に喜んでいただけた!

とある大企業の全盲の会長からご連絡があり、会社の周年記念の、記念誌の色彩設計を手伝って欲しいとのご依頼をいただきました!
 
きっかけは私の毎週のメルマガで、
「面白い!毎週楽しみにしてるんですよー。ワッハッハー!」
とのことでした。笑
 
ものすごく、ものすごく、嬉しいです!
 
私のメルマガは、画像メールを読み込めない環境の方のために、画像にもテキストを埋め込んであります。
 
特に全盲の方を意識してそうしたわけではありませんが、常日頃、「どなたにも分かりやすく」という理念でレッスンや研修を行っている私が、相手に対する分かりやすさを追求しないで、できることをやらないというのはダサいので、できることはやっています。
 
地味なことですが、そういうことが重なって、全盲の方にも「毎週の楽しみ!」とおっしゃっていただくことができ、お仕事にも繋がったのかな、と思います。
 
お仕事に繋がったのは嬉しいけど、それよりも、全盲の方にも喜んでいただけたのが、本当に、本当に、嬉しい!!
 
私は、色の力は平等だと思っています。
色は、見える人だけのものじゃないと思っています。
 
いつもたくさんの気付きを与えてくださる、市ノ坪神社の神様に、お礼を申し上げに来ました!


この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は e383a1e383abe3839ee382ace8a1a8e7b499e38388e38383e38397-1.png です

「あなたの選ばれ力をアップする!カラー戦略マガジン」始めました!

古来から伝わることわざを、カラー戦略で読み解く!
大勢の中から、あなたが「選ばれる」ための色の力を、無料メールマガジンにてお届けします!

作成者: ビジネスカラー戦略のMeDeRu(メデル)

カラーコミュニケーター(R)目黒潤率いる株式会社MeDeRuです。ビジネスカラー戦略を皆様にお伝えするお仕事をしています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中