カテゴリー
日々の出来事

老老介護にハガキでゲンキを!

石川県の実家の母が、膝の手術で入院することになりました。
母は看護師として今も働いており、同じ症状で手術し、回復した人をたくさん見て来ているので、本人に悲壮感は漂っておりません。
 
ただ、母と二人暮らしの祖母(母の母)の面倒を見る人がいなくなるので、祖母は「介護」の目的で、別の病院に入院することになりました。
 
1ヶ月くらいの入院期間、私が帰省しようか?と母に申し出たのですが、コロナのこともあり、断られました。
 
祖母は97歳ですが、お陰様で達者で、この前もラインのビデオ通話で話したばかりです。
 
しかし入院して、コミュニケーションを取る人が少なくなると、きっと色々と衰えるだろうし、なにより寂しいだろうと思ったので、毎日、祖母にハガキを出すことにしました!
 
向田邦子の小説「字のないはがき」の逆バージョンです!
 
手紙だと、封を切るのが祖母にとっては負担だと思ったので、ハガキにしました。
 
だから今日は、ハガキと切手、いっぱい買って来たよ〜!
 
一枚一枚のハガキが、祖母を元気づけてくれたらいいなぁと思います!


この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は e383a1e383abe3839ee382ace8a1a8e7b499e38388e38383e38397-1.png です

「あなたの選ばれ力をアップする!カラー戦略マガジン」始めました!

古来から伝わることわざを、カラー戦略で読み解く!
大勢の中から、あなたが「選ばれる」ための色の力を、無料メールマガジンにてお届けします!

作成者: ビジネスカラー戦略のMeDeRu(メデル)

カラーコミュニケーター(R)目黒潤率いる株式会社MeDeRuです。ビジネスカラー戦略を皆様にお伝えするお仕事をしています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中