カテゴリー
日々の出来事

それぞれの趣向

寺社仏閣の建築を見るのが好きです。
同じ「手水舎」(手を洗う場所)でも、デザインが違いますよね。
統一されていないところに、建築した人の意思を想像できるのが楽しいなと思います。

いつも、すごいなぁ!と、その豪勢さに感心するのは、横浜市の日吉にある「金蔵寺」の手水舎です。

まず、なぜか赤い。笑
そして柱に龍がいっぱい巻き付いている(しかも結構リアル。鱗や牙・爪もしっかりしている)
それからよく見ると、視点が定まっていない人面も柱から浮き出ている(魔物?)

大体のところはシンプルにつくられている手水舎なのに、どうして金蔵寺はこんなに豪勢なのでしょう?笑

まるで御殿みたいだ。笑

毎回、手を洗うだけではもったいなくて、シゲシゲ・まじまじと見ています。


この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は e383a1e383abe3839ee382ace8a1a8e7b499e38388e38383e38397-1.png です

「あなたの選ばれ力をアップする!カラー戦略マガジン」始めました!

古来から伝わることわざを、カラー戦略で読み解く!
大勢の中から、あなたが「選ばれる」ための色の力を、無料メールマガジンにてお届けします!

作成者: ビジネスカラー戦略のMeDeRu(メデル)

カラーコミュニケーター(R)目黒潤率いる株式会社MeDeRuです。ビジネスカラー戦略を皆様にお伝えするお仕事をしています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中